ハチロクでドライブ [ドライブ]
ようやく休みになったので、トヨタ・ハチロクに乗って近くの山へドライブに行ってきました。
朝から小雨が降ってますが、まだ馴らしの途中なので、流してきました。
緩やかな、アップダウンのある道を走らせるのは、やはり楽しいですね。
ただ、途中ですれ違うスポーツタイプが良い音をさせてすれ違うと
トヨタ・ハチロクのノーマルサウンドは、とても淋しかったです。
やはりGW前にはマフラーを交換したいと思います。
(間に合うかは微妙ですが・・・)
今日のコースは30分が国道、そこから山道を1時間程走りバイパスへ
途中から高速を2区間(ETCの作動確認の為)走り110キロのドライブでした。
また、ハチロクに付いてる燃費計は10.5km/l
ナビに付いてる機能では9.7km/lと出ました。
ETCの取り付け位置 [トヨタ86]
特にディーラーへ指定した訳ではなく、納車されてから確認しましたが
グローブボックス内に縦付けにて納車されました。
インテリアを崩すことなく取り付けるなら、これで良いと思います。
ただし、やはりボイスは聞き取りにくいです。
自動車保険に関する情報 [トヨタ86]
納車と同時に、保険を切り替えました。
本日、正式な変更書類が郵送されてきました。
型式:ZN6
用途車種:自家用普通乗用車
料率クラス 車両:5 対人・自損:4 対物:4 障害:4
仕様:GT
新車割引
イモビライザー割引
にてGC8より¥19,930/年の増になりました。
トヨタ86が納車されました [トヨタ86]
予定を早めて、今日の夕方、ハチロクを引き取りに行ってきました。
暗くなる前に、ボディーの傷をチェックした後、REVインジケーターと
シフトポジションインジケーターの設定をして帰宅しました。
サイバーナビの取り付けには、オプション以外に2つ部品の追加が必要でした。
1.アンテナ変換コード ¥1,330
2.取り付けキット、配線&パネルセット ¥3,000
計 ¥4,330
PRODUCT NOTESを頂きました [トヨタ86]
本カタログと同時に配られた86に込められた思いが
書き綴られている冊子です。
冊子のP31には多田CEのコメントが添えられていました。
86は、決して何か1つの性能に特化したスポーツカーではありせん。
世界中のあらゆる道において、各々の性能がそのポテンシャルを十二分に発揮できる・・・
そんなベストバランスの追及に心血を注いだスポーツカーです。
世界にただひとつの、オリジナルの一台を手に入れる喜びを、楽しみたいですね。
ナンバー登録されました [トヨタ86]
本日夕方、自宅に車検証の写しがFAXで届きました。
トヨタ・ハチロクの車体番号はZN6-0045××でした。
もう少し早い番号になるかと思ってたのですが
FR-S等、海外向けの生産が先行してたのでしょうか?
とりあえず、登録が終わったので、あとはディーラーオプションとナビが付くのを
待ってるだけになりました。
HKS製マフラー [トヨタ86]
静岡のチューンメーカー、HKSからもマフラー2種がリリースされました。
http://www.hks-power.co.jp/products/project/hks86/exhaust/index.html
FUJITUBO製マフラー [トヨタ86]
トヨタハチロク用のマフラーがフジツボよりリリースされました。
AUTHORIZE R 新制度適合マフラー(オーソライズシリーズ)
560-2311 NZ6 86 2.0 ¥135,030-
http://www.fujitsubo.co.jp/prods/detail/000000000000002107/00000000000000004740/00001473