6ヶ月点検 [トヨタ86]

今日は、Dへ6か月点検へ行ってきました。

オイルとエレメント交換も追加しました。

DSC_9438.jpg

先日、ハイマウントストップランプ周辺からの、異音の原因調査と対策を

お願いしていました。

走行中に、後方から『カチン♪とかパチン♪』と小石が当たったような音が

聞こえる為、4日程入院させて調べてもらった結果、鉄板の合わせ目から

音が出ることがわかりました。

対策としては、合わせ目を少し広げる事で、音がほとんどしなくなりました。

torank.jpg


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 1

のろ

おや~・・・?
私も後方からの異音がするので、明日から入院させて調べてもらう予定だったのですが、もしかしたら同じ原因なのかも・・・。
感覚的には、左後方の屋根の鉄板をケーブルが叩いているような音と感じていたのですが・・・アンテナのケーブル関係と思ってました。
でももしかしたらこちらの方が怪しいのかも知れないですね・・・。
by のろ (2012-09-24 06:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Appli Unit86S HACHI-ROCKS J001.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。