86デビューイベントに参加してきました。 [トヨタ86]

4/7.8エリア86を中心に、デビューイベントが開催されたので

今朝、一番で試乗をしてきました。

GT"Limited"の MT,ATの両方に試乗できました。

まずはAT 、Dモードのままでもスムーズに加速しました。

パドルシフトも試してみましたが、慣れない為、少し扱いにくかったです。

普通に乗るなら、ATでも問題ないと思います。

その後、続けてMTに試乗しました。

クラッチは、やはり色々なレポートに載っているように軽いです。

まったくストレスを感じないぐらいの軽さでした。

個人的には、もう少し重くて良いと思いました。

車の重さは、200psでも全く重さを感じなかったです。

高速で運転はしていないのですが、街乗り程度なら充分だと思います。

MTですが、ニュートラへ戻す力が強い印象でした。

シフトストロークも適度に設定されていて解かりやすかったです。

コクッ♪コクッ♪と入り、気持ち良かったです。

サウンドクリエーターからの室内への吸気音は、通常域では

それ程、大きな音には、感じられなかったです。

調整可能なパーツが出るとの事も聞いてますので、もう少し

室内へ入れられるようにしたいと思いました。

足回りは、路面の凸凹の振動が、そんなに強くなかったです。

上手く処理されていると思います。(GCはかなり固めにしてあった為)

dvi1.JPG

ステッカーとLEDキーホルダーをもらえました。

dvi2.JPG

dvi3.JPG

dvi4.JPG

また、イベントとして、トヨタ、スポーツ800とAE86 GTVが展示されていました。

2台共、トヨタの社員が、大事に乗られている車を、借りてきたとの事

すごくきれいに大事に乗られています。

我が家の86も、少し見習わないといけないかな?と思いました。

IMG_0378.JPG

48.JPG

482.JPG

86gtv1.JPG

86gtv2.JPG


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 1

ケープコット村長

hiro-tsmさんへ
nice!ありがとうございます。
by ケープコット村長 (2012-04-09 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。